♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

うちのピアノさんとドラムさんとエレさん

こんにちは。

最近リビングを模様替えしました。

わたし、部屋の模様替えが、大好きなのです。
物が、楽器が、多すぎる、大きすぎる部屋の配置をかえるのは、ほとんどパズルのようなもので、

どんなにがんばっても狭いものは狭いんだけど、
その限られた中で最大限に知恵をふりしぼり、なんとか物をおさめる、という、ある意味、ゲームのような配置替えが、なかなか楽しいのですよ。f:id:wakuwakumusicmomiji:20170829223900j:plain

今の時期は、まだアンサンブルを多くはしないので、これで良しとしよう。

エレさんが、こっちをむいたので、ドラムさんと一緒になんとかセッションできます。

ピアノさんとドラムさんとセッションの時は、ドラムさんに、ちょっと動いてもらうことにしよう。

これなら、手前でなんとかリトミックすることもできるかな。









ワクワク わくわく ミュージック 宝塚 南口 武庫山 リトミック  音楽療法 ダウン症 障害 エレクトーン otc