♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

保育士、幼稚園教諭のためのレッスン

こんにちは。

今日は、レッスンの紹介をさせて頂きます。

 

私が幼稚園教諭として現場で働いていた時期があるので、

保育士をめざす方や、こどもと関わるお仕事についている方が、レッスンに時々来られます。

 

そんな、大人向けのレッスンでは、実技試験にむけての課題曲のレッスンをしたり、実際に保育する上で使っている曲のレッスンをしたり、コードによる伴奏法を取り入れながら、色々な曲に挑戦していきます。

 

わたし自身、様々な幼稚園の採用試験を受け、本当に様々な実技試験も体験してきましたので、そんな、恥ずかしかった思い出も、少しはお役に立てるのかもしれないなぁと思いながら、

ピアノ実技だけでなく、他の内容についても、たのしく相談にのらせていただいています。

 

ちょっと実技に自信のない方、ぜひ、ご相談くださいね!

何とかなるもんですよ(o^-^o)