♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

ジャズライブを観てきました

こんにちは。

 

昨日は、大阪の音楽大学

ビッグバンド ジャズライブに行ってきました。

 

素敵でした✨

何が素敵だったかというと

 

演奏してる皆さんも、

それを紹介している進行役の先生も、

とっても音楽がだいすきで、

今、音楽を演奏することをとっても楽しんでるのが、

よーく、つたわってきたんです。

 

 第一部は、1年生が中心に編成されたビッグバンド。

ひとつひとつ、とても丁寧な演奏で、真剣な思いがまっすぐつたわってくる、素敵な音でした。

第二部は、2年生が中心に編成されたビッグバンド。

一部よりは、長めで、ソロも多くなり、曲も複雑になっていて、

なかなか聞き応えのあるライブでした。

 

こうやって、たのしく演奏をするために、

 

それぞれが皆、自分に真っ向から向きあい、一生懸命練習して、そして、まわりの仲間や先生方と考えあい、そして、家族からの温かいサポートにも支えられて、

日々、努力を積み重ねてきたんだろうなぁ‥‥と思うと、

本当に価値があるものに見えてきて、

また、がんばれーという気持ちになりました。

 

 

 

 

楽しかった~

ありがとうございました!