♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

連弾曲、何にする~~?

こんにちは。

今日は爽やかな秋晴れの日曜日。気持ちよいですね。

 

先日のレッスンでは、ピアノ連弾の曲を

何にしよっかぁ?子どもたちに投げかけてみました。

 

大きめアンサンブル曲を、思いきりPOPで楽しい感じのTVの曲にしたから、

 

ピアノ連弾は、ちょっとちがう路線から選びたくて、国際色が豊かな、

「ダンス、フォーツー」というキャサリンロリンさんの連弾曲集からいくつか提案してみたところ、

 

二人とも、

「うーん、もっとジャズっぽいのはないのかな?」だって。

 

それで、結局、色々聴いてみて、二人が一致で気に入ったのが、

Good !Old-fashioned rock n roll

 

楽しくなりそうです♪

ブルーノートスケールのかっこよさがわかる小学低学年(笑)

面白いな~♪シブイな~(笑)
f:id:wakuwakumusicmomiji:20170924105553j:image

 

 

いつも、私の想像の域を越えてくるこのお二人。これからも楽しみです♪

 

 

ありがとうございました!