♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

インフルエンザ~~~(>_<)

みなさん、こんにちは。

ご無沙汰してしまいすみません💦⤵。

まったく更新できていないのに、度々こちらを覗いてくださっている方々がいらっしゃって、‥‥‥‥

ありがとうございます💕そして、すみません!

 

じつは、わたしと娘二人が

インフルエンザに次々にかかってしまい、

今週からやっと、皆で復活❗しました‼😃

 

いやぁ、インフル、なかなか手強い敵でしたよ‥‥💦

同じインフルでも、症状は人によってちがうんですね。

 

私はとにかく高熱と腰の痛みにやられました💦ほんまに痛かった。じっとできないぐらい。じっとしてもいたいけど、動いても痛い。どの形でも痛い😭

 

 

長女はとにかく頭痛に悩まされ、

「頭の上にずっと宇宙人がいて、頭を締め付けてる~~」とうなってましたし、

 

次女は、

40℃以上の熱が続き、コワイ夢をいっぱい見て、起きている間も、幻覚をみているようでした😱

「あっちが回ってる~~❗」

「みんな、早送りになってる~~❗」

❓❓❓❓

なんかわからんけどコワイやん💦💦

 

すごい2週間でした~~ハァ😵💨

 

でもでも、ひとつ、びっくりな、嬉しいことがありました。

 

それは

 

末娘さん、この恐ろしい悪夢な2週間、

ずーーっと同じ空間で衣食住を営み(笑)、

おまけにしなくてもよいベタベタスキンシップまで自らとり、

 

手洗いうがいもええかげん、

もちろんマスクもまったくしない、

この完全あきらめ状況のなか、

 

ひとり、

インフルが

うつらなかったんです‼

 

なんで?⁉

あほやから❓😁

あ、ごめん(笑)

 

不思議で不思議で

答えがでません。

 

一般的に、末娘さんの人種は

免疫力が低いのよって、

皆が言う。

医療関係者はみんな、

この子達は弱いから、このワクチンも、このワクチンもあのワクチンも受けときましょうとすすめてくる。

 

予防接種に慎重な私は、

なんとなく聞き流してきたんだけど、

 

いやいやいや、

弱くないっすよ‼

弱いとこもありますけど、

そんなに言うほど、

弱くない‼

 

今回のことで、

またまた確信をもった私です。

 

このひと、ほんまに ツヨイ❗❗

(笑)

 

 

以下は、わたしと長女の超勝手な分析。

 

弱く生まれる

  ⬇

産まれたとき力が弱く母乳がうまく飲めない

  ⬇

免疫力少ない

  ⬇

その上、親がつい、甘やかす

  ⬇

好きなものしか食べない & 過保護になりやすい

  ⬇

いっそう免疫力がつかない

  ⬇

  弱い

 

 

おこられるかしらm(__)m

 

でも、長女の、この指摘、当たってるところもあると思うんです。スルドイと思います。

 

うちの末娘は、

がんばってがんばって

意地になって、母乳で育てました。

母乳育児相談室に通いながら、

先生や家族やたくさんの方々に助けられながら‥‥‥‥‥‥、

 

その上、厳しいお姉ちゃんたちを見本に育っているので、

弱く生まれたからって許されない社会です。

 

野菜もなんやかんや言われて、だいたい全部たべることになります。

 

体も、いつの間にか姉ちゃんのまねをするから、どんどんたくましくなるし、筋力も強くなっていく。

 

これが強さなのかもね。

だとしたら、

この強さは

母乳と、姉ちゃんたちのおかげだわ。

 

感謝感謝✨

 

 

とりあえず、

我が家に、

普通の時間がもどってきました。

 

さあさ、わたしは、

やることがいっぱいよ~~~~

たまってるわよ~~~

 

 

がんばる👊✨