♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

つぶやき

こんにちは!

 

今日は、子どものつぶやきを聞いて、

へぇ🎵

と思ったので

つぶやきます😉

 

ある、バンドのCD を家で何気なく聞いておりました。

かなり複雑なドラムと、難しいギターが織り成す、カッコいいイントロ。

それを聴きながら小2の次女が、ひとこと

 

「よく、つられないでできるよねぇ‥‥」

とつぶやきました。

 

まぁ、実際はレコーディングは楽器ごとに別々に録ってるだろうけど、それは置いといて。

 

CD の曲を普通に聞いて、

 

それを演奏しているものを録ってあるというリアルさに着目することへの驚きと

 

人と一緒に演奏すると、「人の音につられる」というリアルさを、CD を聴きながら感じることのできるこの次女の想像力に

じわじわ感動してしまいました😁

 

 

親バカです(笑)

 

 

でも、

私は、

親バカ、好きです(笑)

姉バカも好きです(笑)

 

 

この日本では、謙遜が良しとされる社会だけど、

わが子は、ちゃんとほめて育てましょ❗

うちの子のこんなとこ、ステキでしょって、自慢しちゃいましょ。

 

 

なんてね。

 

 

 

 

末娘の今のブームは

自分のお気に入りの音楽がながれると、

「あ!これ、しゅき(好き)~~~💕」って言って、大声で歌うこと(笑)

 

この、「これ、しゅき~~🎵」の多いこと❗

あれもこれも好き。幸せそうです。

好きなものがいっぱいあるって、幸せなことですよね~☺

 

あ、これ好き~、ここ、好き~、

音楽を聴きながら、

私を含め、家族みんなが、自分の好きな曲やその箇所について、口々に競うように語っている、にぎやかな我が家です(笑)