♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

いよいよ明日は発表会♪

みなさん、こんにちは。

昨日も今日も、良い天気で気持ちが良かったですね。

 

さてさて、いよいよ明日は、発表会✨

ドキドキです。

昨日も今日も、わが家では、少しずつ遊びや家事の合間をぬって、アンサンブルの練習をボチボチやりました。

なかなかね、身内同士というのは、良いテンションにもってくのが難しいです。

お互いに遠慮がないというのは、意見を自由に言えると言う面では良いこともいっぱいあるけど、その反対に我を出しすぎてぶつかりやすいんですよね…。

そんなわけで、なんとなく、あまり楽しい音合わせにならず、出来ばえもちょっと停滞中だったんですが、

 

なんとか、よし、これでいこう!というかたちになりました。

明日、楽しく演奏できたら良いな♪

 

何曲かあるのですが、

その中の一曲はジャズテイストで、

「茶色のこびん」をやります。

 

ピアノ…次女

ドラム…長女

鍵盤ハーモニカ…わたし(^^)

 

ではじめますが、

途中、アドリブソロは次女が鍵盤ハーモニカでやりたい、というので、

ピアノパートと鍵盤パートを途中で入れ替わることにしました(^^;

 

曲の練習というより、入れ替わる練習(笑)

 

この間のタイミングが合わなくて、

んーーーーっ

てなったけど、

きっと大丈夫さっ😁

本番にはたぶん強い人たちだから😉

 

それより、何を着るやら、何を履くやら、

他の心配事の方に、気をとられておりました(笑)

 

そんな余裕をかませる娘たちをみて、

私はこんなんじゃなかったなぁ…と、脱帽。

 

私は、小さいころは、人前で演奏するなんて、こわくてはずかしくて、絶対できなかったなぁ。

そんなことを思い出しながら、

人前で演奏することを楽しみにできる娘たちを見て、とてもうらやましく思う私です。

 

 

今回は末娘さんは、イヤイヤ虫絶好調なので(笑)、出演は遠慮させていただくことにしました。

次の機会には、何か、演ってくれるとうれしいなぁと思ってます。

彼女は、もうすぐ6歳になります!

そろそろイヤイヤ虫さんには出ていってもらわなければー!^^;

 

他にも、小さなお友だちが、習いに来てくれています。

娘を含め、かわいい彼女たちが、また、自分のやりたい事で、やりたい曲を、やりたい形で、いつか発表してくれることを期待して、楽しみにしたいと思います✨

 

明日は、ねえさんたち、がんばってね!

カッコよいところをみせてね♪

音楽楽しんでるよーというところを

みてもらいたいね!

自信たっぷりに、かましましょ

\(^o^)/

 

 

良い日になりますように🍀