♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

米粉パン作りました♪


f:id:wakuwakumusicmomiji:20180602003906j:image
記事の内容が前後しますが…

またまた、音楽からちょっと離れますが💦

 

 

先週、宝塚のアレルギーサークル「Zukalleひろば」とよつ葉さんのコラボで開かれた、米粉パン教室がありました。

 

米粉

ウィンナーパン、あんパンの蒸しパン

フォカッチャ

を作りました。

 

ウチの、娘たちはアレルギーがあり、小さな頃から色々苦労してきました。

アレルギーっ子の子育ては、大変なことがいっぱいあるので、仲間が欲しくなります。

情報交換もしたいし、

たいへんさを共感してくれる友達も欲しい。

きっと、アレルギーっ子を育てているママたちはそう思っているはず!

 

そんな思いから、

数年前に今代表してくださっている方と一緒に「Zukalleひろば」を立ち上げました。

 

幸い、同じ思いをもった方々が少しずつ集まり、今、楽しく活動をしています。

 

先週、そのサークルとよつ葉さんとでコラボで米粉パン作りをしたんです♪

 

小麦も卵も乳も入っていない、

安心な米粉パン✨

 

ちゃんと、失敗なくできるかドキドキでしたが、

大成功✨✨✨

 

とっても楽しく、

とっても美味しくできました。

 

新しい人との繋がりもできて、

嬉しかったです♪

 

私は色々忙しくて、今回は準備をメンバーにほとんど頼ってしまいましたが、

メンバーへの感謝とともに、

この活動を続けてきてよかったなぁと感じられました。

 

感謝、感謝。

ありがとうございました✨

 

Zukalleひろば は、

毎月一回、開催されています。

普段は、基本的におしゃべり会です。

どなたでも、いつでも、突然でも、大歓迎ですので、

興味のある方は、「Zukalleひろば 宝塚」をググって頂いて、開催案内をみて、日程確認をしてご参加くださいね♪

 

ヅカーレひろばのブログは、メンバーからの情報などを集約したものを、代表の方が整理し書いてくださっています。

とくに食物アレルギーの子育てには役立つ情報がいっぱいですよ♪

 

ひとりで悩まないで、みんなで子育て楽しみましょう!