♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

災害 そして、短い人生

こんにちは。

お久しぶりです。

しばらく書いてなかった間に、

いろんなことがありました……。

 

心も、現実も、いっぱいいっぱいで、

ブログに簡単に文字にすることができませんでした。

 

地震……

豪雨……

……………

 

大変な思いをした、そして今もしている皆様、

心よりお見舞い申しあげます。

 

何もない普通の日常に感謝しなければいけませんね…。

幸い、わが家は大きな被害はなく、

今はやっと少し安心な日常に戻りました。

 

 

 

 

 そして

もうひとつ

 

 

先日、末娘のお友だちが天国へいきました。

とても短い人生でした。

3年ぐらい前から、いくつもの病気とずっとたたかって、戦いに闘い抜いてやっと幼稚園に通いだした矢先に、また別の病気。そして、その病気との闘いがはじまって間もないある日、突然天国へ行ってしまいました。

 

 

 

 

どうしてだろう……。

 

彼女は何にも悪くない。

 

純粋で、真っ直ぐで

可愛い、

可愛い、

 

まわりを幸せにする天使のような存在でした。

 

三年前の、病気のなかった頃に巻き戻して

もう一度一緒に遊びたい。

 

 

ママやパパ、お兄ちゃんの心の穴が、

少しずつでも、小さくなって、元気がでてきますように……🍀

 

そして、病気や苦しみのない天国から

ママたちを助けてあげてね…。

 

温かい愛につつまれた告別式で

心からそう思いました。

 

 

ありがとう。

 

 

短い人生を生き抜いた彼女の生き様は

たくさんの人たちの生き方や気持ちを

大きく変えたにちがいない。

わたしも含めて。

 

 

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

 

 

 

 

 

彼女は、闘病中、音楽療法の時間が大好きだったそうです。

 

 

つらい闘病生活の中でも、音楽か癒しになっていた。

 

音楽の力ははかり知れないです。

 

音楽療法としての音楽についても

本気で勉強したくなりました。

 

 

 

 読んでいただきありがとうございました。