♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

わくわくライブ、たのしかったね!

今年の発表会は、「わくわくライブ」。

音楽を、演奏する人も、聴く人も、そこにいる人みんなで、生の音楽を楽しみたい、そんな思いをこめたネーミングでした。

みんなが元気に参加できたことが、何より嬉しかったです。

インフルエンザが流行りだしていたので、ヒヤヒヤしましたが、本当に良かった〜!

 

そして、みんなが楽しく演奏できました。みんな、ドキドキしながらも、とっても良いお顔と良い音で会場を幸せな空間にしてくれました。

 

みんなすごいなぁ✨✨


f:id:wakuwakumusicmomiji:20191204004229j:image

 

私はみんなの前で音楽を奏でるのも人前で話すのも、大の苦手でした。今でも、本当はあまり得意ではありません。


f:id:wakuwakumusicmomiji:20191204004256j:image

堂々としたみんなの姿には、感動せずにはいられませんでした……✨本当に尊敬✨



ゲストのお姉さんたちのジャズも素敵でした。

 

そしてアンサンブルもたのしかったですね。

 

今年のアンサンブルは

 

ホールニューワールド

Rain

優しいあの子

The Chicken

 

The Chicken   では、みーんなで一緒に演奏して盛り上がりました♪


f:id:wakuwakumusicmomiji:20191204004126j:image

とっても良い音響で、とても演奏もしやすく、ありがたかったです。

 

音楽の設備の整った、とてもオシャレなMusic Bar、GK✨


f:id:wakuwakumusicmomiji:20191204004449j:image

スタッフさんも、本当にとっても温かくて親切で、またここでやりたい!って思いました。

感謝感謝です。ありがとうございました。

 

わくわくライブを通して、みなさんがまた大きく成長してくれて、本当に、やってよかったなぁと心から思いました。

 

ここに集まってくれたひとりひとりのみなさんに感謝です。みんながいなかったら、このライブは作り上げることはできなかったのですから。どんなに私がひとりでがんばっても、何もできない。

本当に、みなさん、ありがとうございました。

 

音楽が、みなさんの人生に、彩りを与えてくれることを願って……♡