♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

リトミック研修に行ってきました

こんにちは。
ご覧くださりありがとうございます🎵

今日は、リトミック研修に行ってきましたよ。
2歳児のためのカリキュラムを定期的に学んでいますが、
いつも、ウンウン、ほんま、そうよねぇ~と、先生方の実践された上でのおことばは、納得すること多々ありです。

ひもやフープ、ボールを使ったリトミック
やっぱり、楽しいですねぇ~♪

うちのには三人娘がおりますが、
末娘は今、幼稚園の年中さん。

年は5歳だけど、見た目も中身も3歳ぐらいなので、今学んでいる内容が、ぴったり、しっくりくる感じ。

さっそくやってみよう!
即、実践!
そうしないと、古びてきた脳ミソ、忘れちゃうのよ~💦

今必要なのは脳ミソのアンチエイジング~✨


どんなに経験を積んでも、常に学ぶ気持ちは忘れず、いつまでも自分を磨いていきたいなぁと、
思っている今日この頃です(o^-^o)