♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

はじまりバーンとGood !Old-fashioned rock n roll

こんにちは。寒くなってきましたね🍂

今日は、久しぶりに、レッスンのことを書こうかな♪

 

先日ののレッスンは、

クリスマス会での演奏に向けての、アンサンブル(合奏)に重点をおきました。

 

前にも書いたことのある、コッシーやサボさんやスイちゃんが歌っているノリノリの曲、

「はしまりバーン」と、

 

キャサリンロリンの連弾曲、

「Good !Old-fashioned rockn roll 」

 

どちらも、ほんとに、たのしそうにノリノリで演奏してくれています🎵

ほぼ、リズムにのって、止まらずひけるようになってきたので、

ドラムを加えてみたり、鍵盤ハーモニカを加えてみたり、

なんだか、カッコイイバンドっぽくなってきて、

 

楽しい~~~😆

 

そうそう、やっぱり、音楽は、ひとりで奏でて終わってたらおもしろくない!

人と合わせてお互いのリズムを感じて、何倍も楽しくなる、魔法があります。

 

そんな魔法に、小さなうちから気付けたら、きっと、その楽しさは財産になる。

音楽だけじゃない、

人の気持ちをくみ取って合わせていく、合わせてもらう、そんな体験は、これから生きていく上で、きっととっても大切なこと。

そんなこともふと、考えながら、

楽しそうに演奏するこどもたちの顔を見ていたら、

今日もしあわせでした🎵

 

ありがとう✨

 

 

先日のブログの内容が、中途半端な、心配させてしまうような内容だったこと、

申し訳なかったです。お詫び申し上げます。

心配してくださった心優しい読者の皆さま、ありがとうございます。おかげさまで娘も退院し、また家族皆で元気に家で過ごしております。

感謝✨感謝✨