♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

幼稚園のママたちで合奏をしたよ

こんにちは。

今日も朝は冷えましたね~。

外に干した洗濯物が、ガシガシに凍ってましたよ。

でも、お日様もがんばってくれていたので、

幼稚園のお迎えのころには、自転車でもちょっと気持ち良かったです♪

 

今日は、末娘の幼稚園のママたちいっぱーいで、合奏&歌をしましたよ♪約50人✨

卒園式の前にするおわかれのお楽しみ会で、子どもたちに贈る、合奏&歌をすることになり(私が言い出しっぺ😁)、募ってみたら、

すごいよ❗すごい❗

全体の70%に近いママたちが、やろう!って

手をあげてくれたんです✨✨

これって、すごいと思いませんか⁉

みんな、それぞれ忙しいのに、小さな妹や弟たちを連れているママもいるのに、

このために時間を作って、練習しようって集まってくれました♪

そんな、皆さんの気持ちが嬉しかった~😃

これがこの幼稚園の良いところなんだろうな!

 

そして、今日、初めて一時間練習しただけなのに、この出来ばえ✨✨

もうできてるやん🎵すごいやん🎵

 

楽しさを全面にだしてくれるノリノリママもいれば、真剣な目で一生懸命歌うママもいて、それぞれがそれぞれの形で楽しんで練習してくれているのが伝わってきました♪

 

ああ、こうやってママたち同士で楽しくできるのって、今しかないんだよなぁ。

子どもたちが小学校に入ったら、手がかからなくなってきて楽になっていくけど、

ママ同士で、子どもたちみんなの成長を喜びあって、一緒に笑いあえる貴重な時間が、急になくなっていくんだよね。

 

この、本当に、二度と帰ってこない、ステキ過ぎる、キラキラな時間が、

数年後、なつかしくてなつかしくて、いとおしくなるときが来るのを、知っているから、

 

今を、たいへんなんだけどこの今を、

大切にしたい。

 

良い思い出づくりをしたいな。

良い思い出づくりのお手伝いをしたいな。

 

そんな気持ちで、

ほかのママたちより、ちょっとだけ年上の私は、役員お仕事、楽しくがんばってます🎵

 

また来月の、音楽の練習も楽しみです😉