♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

新年度音楽なかま募集中✨

こんにちは。

やっと、少しあたたかくなってきて、春の訪れを感じられるようになってきて、嬉しいですね。

 

幼稚園や学校では、2月や3月は本当に忙しいですね。

生活発表会や参観や懇談、

おわかれ遠足やおわかれ会、

役員決めや、引き継ぎ。

卒園式や入学式。

 

こんなに忙しいのに、

今年は感染症が流行っているし💦

本当にたいへんですよね。

 

 

こんななか、

おけいこごとのことなんて言われても~

と言われそうだけど、

 

新年度音楽なかま募集中~~😆

とりあえず、まずはここでだけ😉

 

なぜって

私がこのブログをかいている理由は、

私が考えていることや思っていることを発信して、そこに共感してくれる方がいたら嬉しいな、ということと、

共感してくださった方と、いつか繋がれたら嬉しいな、という思いからです。

 

だから、このブログを見てもらえることはとても嬉しいし、ここから繋がってきてくださったら、本当に嬉しいんです。

 

宝塚には、すごい数の音楽教室があります。

音楽が浸透している街なので、他市よりずっと多いと思います。

検索🔎してみると、びっくりします。

 

だから、普通に検索しても、私の小さな小さな教室はなかなかあがってこないし、埋もれてしまってます。

それなのに、このブログを見つけてマメに読んでくださったり、連絡をくださって体験レッスンに来てくれる方もおられます。本当に感謝です✨ありがとうございます!

 

私の、子育てや教師としての経験や、ゆっくりさんを育てているという経験によってつくられているこのやり方を、きっと欲してくれているひとがいるんじゃないかな、そんな方と繋がれたら嬉しいな😃、そんな思いで書いています。

 

そう、需要と供給が一致することが大事ですよね。

 

そんなわけで、

とりあえず、いま、ここで募集中~❗

不特定多数に募集かける前に、

 

こちらで共感してくださっているかたへ✨

 

昨年度は、役員をしていたので仕事はかなりセーブしてました。今年度はもう少し頑張ろうと思っているんです😃

音楽の素晴らしさを伝えたい!

音楽によって、皆を幸せにしたい!

そんな気持ちで✨

 

体験レッスン募集中です♪

 

レッスンの形態上、少人数しか枠がありませんので、そこはご了承ください。

 

新しいお仲間との出会いを楽しみにしています💕

 

 《こどものためのレッスン》

★ピアノ、エレクトーン、ドラム、ハンドベル、色々な打楽器等を興味にあわせて使います。

★ピアノやエレクトーンは、希望に沿った教本を使ってすすめることもできます。

★リズムを学習し、打楽器を中心にレッスンすることもできます。

★何が課題かを共に考えながら、療育的な目的で音楽を取り入れることもできます。

リトミック研究センターの認定を受けていますので、そのカリキュラムに沿ったリトミックレッスンもできます。

★同じぐらいのお友達とグループでレッスンをすることもあります。

 

《おとなのレッスン》

★大人の方のレッスンも大歓迎です!初心者も大歓迎!好きな曲からチャレンジします。

★幼稚園教諭や保育士をめざす方のための実技のお手伝いもさせていただきます。コードを使い伴奏法も学べます。

★数人集まれば、グループで「音楽くらぶ」として、アンサンブルの会もできます。

 

 

詳細については、お問い合わせください。

wakuwakumusicmomiji@gmail.com