♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

もうすぐ発表会✨

こんにちは!

ゴールデンウイークですねー♪

皆さんはお出かけするのかな。

 

私は、小学生のころから五月病に必ずかかるタイプの人間なので、昔からゴールデンウイークは休憩のための休日になっています^^;

 

でも、この10年ぐらいは、こどもの日前後にエレクトーンやピアノの発表会に出させていただく機会がよくあって、

五月病とかいっている場合じゃない!

練習しなくっちゃ。

練習してもらわなくっちゃ。

 

昨年は3月に、私の教室単独で、スプリングコンサートを開きました。逆瀬川のパンネルさんの2階の喫茶店で、にぎやか〜〜にたくさんのお友だちにも参加してもらって楽しくひらきました。

今年はまだ発表会を企画していなかったので、どうしようかなぁと考えていたところ、

昨年お知り合いになったT先生に、教室の発表会に出ませんか?と声をかけていただき、

ありがたく、出演させていただくことにしました。

 

出たいと言ってくれた生徒さんと、娘たちが出演させていただきます。

今回はピアノとドラムを演奏することにしました♪

 

やっぱり、他の人の演奏を聴かせていただいたり、自分の演奏を人に聴いていただく、というのはとても勉強になります。

ドキドキするし、練習もたいへんだけど、

その経験は、技術的にも精神的にも、ずいぶん成長させてくれます。✨✨✨

 

 

ああ、発表会まで一週間をきりました。

さあ、どんな演奏になるのかな。

まだ完成していないアンサンブルもあります!💦あらら、あと数日間でがんばらないと!!

でも、楽しむことを忘れないように!

演奏者が楽しめば、お客様もきっと楽しい。

 

失敗を恐れてビクビク演奏するより、

楽しく元気に演奏した方が、絶対良い!

間違ってもいいよー。

失敗を怖がらないで、のびのび演奏してほしいな。

実は私は人前で演奏するのは苦手です^^;

でも、楽しく演奏できるようにがんばりまーす♪今回はサポートで入るだけだけどね😉

 

演奏する曲目は、

クラシックからジャズまで様々で、面白い選曲になりました。

ギロックラフマニノフ

米津さん、RADWIMPS, NOISEMAKER、

その他。

 

楽しみです。

 

宝塚の文化創造館の中にある、小さめの大好きなホール✨

 

演奏する人も

観に来る人も

楽しい発表会になりますように🍀