♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

パンダクラブでの音楽あそび2018·6


f:id:wakuwakumusicmomiji:20180612141442j:image
f:id:wakuwakumusicmomiji:20180612002838j:image
みなさんこんにちは。

ついに梅雨の季節がやってきてしまいましたね。なんだか空気が重たいけど、そんなものには負けず、元気に過ごしたいものですね♪

 

先週、6月のパンダクラブ(宝塚ダウン症親子サークル)がありました。

今回は、新しいお友達がなんと3組も来てくれましたよ!!

 

まだ寝返りもうたない、小さな小さな赤ちゃんや、元気もりもりの車好き男子(^o^)

 

可愛かったなぁ〜〜✨✨✨✨

 

パパも来てくれたおうちもあって、そのパパさんたちのお子さんを見るその優しすぎる眼差しに、私は密かに感動を覚えました。

 

まだ小さな小さな生まれて間もない命。

なんだかわからないうちに、色んな宣告を受けて、パパもママもどんなにかたくさんの思いを巡らしたことでしょう………。そして、もちろん今もきっと…。その気持ちは、ここに集う皆が経験したことで、

皆それがよぉくわかるから、

だから、

何もしゃべらなくても、

皆が心を通わせて、

温かく、

やさしい場所になるんだろうな。

 

みんなが、みんなの成長を喜びあえる

この場所が、

私はだいすきです。

 

 

さてさて、今回は、わたしが音楽あそびを担当させていただきました。

赤ちゃんも来ると聞いていたから、

内容をちょっと今までとは変えて、

音楽や感覚を巾広い年齢がたのしめるものにしたいなぁと考えてやってみましたが、

 

みんな楽しんでくれたかなぁ。

 

いつも反省点はいっぱいで、

ふり返りつつ勉強させてもらってますが、

どうだったかなぁ。

 

わたしは

 

楽しかったです♪♪♪

 

こどもたちの笑顔もいっぱいもらって、

しあわせ🍀

 

この子たちの可愛さに、

いつも、ほんとに、

ヤラレます。

 

みんな、わたしと遊んでくれてありがとう✨✨

 

今回はこんなことをして遊びました。

覚え書きのつもりで書いておきます。

 

自己紹介 うたをいれつつ…

ダンス「We wil Rock you」

ドレミのうた(振り付け)

ハンドベルであそぼう

  まねっこリズム 先生を順番に

  ドレミのうた

  キラキラ星

フワフワ布であそぼう

  どんなことできるかな

  投げて、キャッチなど

  自由に踊ろう 自由に布で遊ぼう

クルクル紙コプターを作ろう(折り紙工作)

 

 

楽しかったね!

来月はエカキヤしーちゃんがゲストに来てくれます。

楽しみです。