♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

わくわくおんがくかい楽しかったね

こんにちは。

久しぶりの日記です。

報告が随分遅れてしまいました💦

 

 

先月は、わくわくおんがくかいを開催することができました。

とても楽しいおんがくかいになりました(^o^)

 

わたしもでる!と

たくさんのお友だちがエントリーしてくれたので、盛りだくさんの楽しい会になりましたよ!


f:id:wakuwakumusicmomiji:20181220235533j:image



f:id:wakuwakumusicmomiji:20181220235719j:image

ピアノ

ドラム

エレクトーン

鍵盤ハーモニカ

アコースティックギター

エレキギター

エレキベース

ハンドベル

ボンゴ

カホン

ボーカルマイク🎤

そして 

た〜くさんの打楽器

 

一人づつ演奏したり皆で演奏したり、

一人で歌ったり皆で歌ったり、

だいすきなダンスを踊ったり、

みんなで自由に演奏したり音大生のステキなJAZZを聴かせてもらったり、

…………

 

とても濃厚で

とても楽しい

充実した時間でした。

 

そこで演奏してくれたひとりひとりが、

聴いてくれたひとりひとりが、

準備してくれたひとりひとりが、

いてくれたおかげで、こんな素敵な温かいおんがくかいになりました。

そのだれが欠けてもこのおんがくかいにはならなかったわけで、

本当に感謝しかないです。

 

みなさんありがとうございましたm(_ _)m

 

 

おんがくってやっぱりすばらしいなぁと思いました。

みーんなが、キラッキラでした!

こんなに輝いている自分を、拍手をいっぱいもらっている自分の姿を、ずっと心に大事にとっておいてほしいな。

皆それぞれ、頑張っていることがいっぱいあって、普段の生活の中ではマイナス感情がムクムクでてきてしまうこともあるかもしれない。

でもでも、やっぱり自分にはこんな素敵なところがあるんだ!っていうことを思い出してほしいし、自信を持って生きていってほしいなぁ!と思うのです……。

 

自尊感情 大切だなぁと思います。

自分がキライな人は、たぶん人にも優しくはできない気がします。

まずは自分から……。

 

大それたことを書きました。

自分に言い聞かせるつもりで(^_-)

 

そんなことを思わずにはいられないほど、

子どもたちは皆輝いていましたよ💕

 

またやってほしいという嬉しいご意見もいただいたので、

またいつかできればやりたいな〜と思っています♪

はじめての試みのごちゃまぜおんがくかい、

成功かな?

最近は、ある意味フツウの発表会が私が苦手になってきてしまったので、

また変わった(?)おんがくかいを企画していくと思います〜(^o^)

 

 

 

読んで頂きありがとうございました!