♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

そらいろ(セルフヘルプグループ)


f:id:wakuwakumusicmomiji:20190201205847j:image

きょうだい児のための支援について学ばさせていただいたら、

やっぱり、きょうだい児だけではなく、ママやパパへの支援も大切ということに気づきました。

私たちの心の余裕があって、はじめて家族にやさしくできるのではないかなと…。

 

そんなわけで、

お互いに自分たちを支援しあえるという意味での自助グループ(セルフヘルプグループ)

「そらいろ」

を同じ気持ちを持つ二人で立ち上げてみました。

 

場所はオルタナティブスクールともを空いている時間におかりします。

 

子育てにちょっと大変さを抱えている親同士、気持ちを分かち合ったり、情報を共有したりしながら、良い時間を過ごせたら良いなぁと考えています。

 

 

参加ご希望の方は、ご連絡くださいね。