♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

今日はエレキベース

シンプルに

我が子が音楽がすきになってほしい!

音楽や楽器に楽しく触れてほしい、

そんな、とっても、うれしいご希望✨✨

 

今日はエレキベースギターとアコースティックギターで遊びました♪

 

「仕組み」にとっても興味があって、

音をいろんな場所で鳴らしてみたり、

弦をよ〜く観察してみたり、

ペグをまわしたらどうなるのか試してみたり、

2つのギターの違いを比べてみたり、

 

弦は引っ張ったら高い音になることを発見。

太い弦は細い弦がバネみたいに巻かれていることも発見。

アコースティックギターの細い弦を触っても手は切れないことも発見。w

エレキベースは電気を使うアンプにつながれていることも発見。

ベースの低い音に、ドラムのスネアが共鳴することも、発見。

 

すごいね。すごいね。

彼は研究家のようでした。

こんな音楽への入り方も楽しいですね。

 


f:id:wakuwakumusicmomiji:20190406065304j:image