♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

今年(2019年)の発表会

寒くなってきましたね〜。

お久しぶり〜〜の投稿です。

 

今回は発表会についての話題♪

昨年は秋に、オルタナティブスクールとも と一緒にコラボで わくわくおんがくかい を開きました。

歌あり踊りありけん玉あり……のにぎやかでたのしい会でした♪その節はレストラン「こむず」には大変お世話になりました。

毎年発表会は開くことにしていますが、毎年、内容も場所も、様々変化しています。今年は単独で開催することになり、さて、どこでどのようにやろうかな〜!と考え、前々からやってみたいなと思っていた、Live Bar での発表会の開催がかなうことになりました!

只今、発表会へ向けての色々な準備をすすめています。

その名もシンプルに「わくわくライブ」♪♪♪


f:id:wakuwakumusicmomiji:20191031010648j:image

普段からそのMusic Barでは、プロの方からアマチュアの方まで、様々な音楽のライブが行われています。格好良い大人な雰囲気の空間ですが、

ライブがないときはお茶を飲みに来たお客さんが気軽にカラオケを歌ったりできる、敷居の高くない、フレンドリーな雰囲気のMusic Barです♪

 

カラオケ用のモニターを使えば、DVDを使ってドラムを叩く「ポチポチ版」も使うことができるし、音響機器もバッチリ揃っているし、

色んなことがやりたい私たちにぴったりの会場だわ〜!と、とてもとても楽しみにしています♪

 

 

音楽を楽しむことを大大前提に、

自分の音楽を演奏して、皆で楽しむライブ✨

ソロは、

曲も楽器も、自分で決めて、

その日に向かって、それぞれが計画して練習してがんばっています。

 

発表会ではソロの演奏も大切だと思いますが、

いつもアンサンブル演奏もとても重要だと思っています。

音楽は、自分だけで楽しむのも良いけど、

他の人と一緒に楽しむと、楽しさは倍増ですよね。

色んな音が混ざることの音の楽しさや、

皆で息を合わせることの楽しさや、

なかなか合わせるって難しいけど、合ったときの嬉しさや気持ち良さは最高なので、

これが音楽の醍醐味。

皆に経験してほしいのです!

おうちの方にも参加いただく予定ですよ♪♪

 

ホールニューワールド

優しいあの子

The Chicken

Rain(セカオワ

 

なかなか良い感じになってきています♪

 

そこに集まる人みんなにとって、楽しい会になるよう、しっかり準備していきます!

 

 

読んでいただきありがとうございました。