♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

新年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

今年は寝込まず元気に新年を迎えることができました♪

良かったです(^o^)

 

12/25には、毎年恒例の

「わくわくクリスマス会」を開き、皆でゲームをやったりプレゼント交換したりして、楽しく過ごしました。

わくわくライブ(発表会)を終えてからの会だったこともあり、普段は個人レッスンで接点が少なかったお友だちとも仲良くなって、とても賑やかに盛り上がりました♪

こうやって仲良くなっていくと、またアンサンブルレッスンや発表会等で再会できたときに、よりいっそうたのしく音楽ができるので、嬉しいですね♪♪

 

さてさて、今年はどんな年になるでしょうね。

 

私としては、2019年は、少しづつ、自分が何がやりたいのかを見つめ直す年になりました。

 

自分は何をしたいんだろう。

 

 

色んな、悲しかったり辛かったりの出来事に出会ったこと

 

そして

色んな、嬉しい笑顔に出会ったこと

 

色々な出来事が、自分自身の有り方を見つめ直すきっかけとなりました。

 

この新しい2020年✨✨

 

より一層、私らしく、無理をせず

音楽を中心に

目的をしっかりもって

子どもたちと向き合っていきたいと思います。

 

人生。

みーんなに、与えられたこの時間を、自分自身で楽しいものにしていく力を持った人が、

「しあわせ」なんだと思う。

人から与えられる幸福感はうれしいものだけど、それは一時で終わり、また欲望が生まれ、与えられないと悲しくなる悪循環を起こしますよね。

 

人から与えられるのではなく、自分で楽しいことを見つけ出したり生み出せる人、そんな素敵な人になってほしいなぁと思うんです!

そして、自分自身もそうなりたいです!

 

そんな、しあわせな人になるためのお手伝いができたら嬉しいです。

 

しあわせな人が増えたら、平和になる!

 

大それたことを書きました(笑)

 

でも人の人生を左右するという責任を持って、人に関わっていかなければいけないと感じているのです。

 

私にできることなんて小さな小さなことだけど、

それが、みんなのしあわせに繋がりますように🍀

 

私が誰かさんと関わっている時間は、その誰かさんの大切な時間をいただいているということを忘れずに、

感謝を忘れずに、

過ごしていきたいと思います。

 

音楽の力は偉大です!

その素晴らしいツールを

最大限に使いこなせるよう精進したいと思います!

 

今年もよろしくお願い致します。

 

2020年 元旦