♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

トランポリン

新しいトランポリンを購入しました。

前のトランポリンより、何倍も跳ねます♪♪

トランポリンは音楽との相性バッチリな楽しい教具です。

音楽療法にも使われます。

 

前のトランポリンは使いすぎて壊れたので、新しいものをしばらくゆっくり考えて探していて、

やっと、決めることができました。

 

子どもたちが大きくなってきたし、より楽しく跳んでほしい思いで、前よりかなり大きめの、ゴム式のよく跳ねるものにしました。

 

音楽に合わせて跳んだり、リズム打ちをしながら跳んだり、跳ぶリズムにこちらが音楽を合わせたり………

 

これからまた音楽とトランポリンのコラボを楽しんでいこうと思います。
f:id:wakuwakumusicmomiji:20200201223006j:image

 

こんな本もあるので

もう一度読んでいます。

「音楽運動療法入門」


f:id:wakuwakumusicmomiji:20200201233829j:image

 

この中で、トランポリンの上下運動とそれに合わさる音楽の脳への効果について知ることができます。

 

 

トランポリンって、なぜか跳ねていると顔が笑顔になってしまいますよね。上下に揺れる快感と音楽が合わさる快感。

障がいがあってもなくても、病気でも健康でも、

それが良い効果であることには、間違いありません。

そして、そのことをわかった上でとり入れていくことも大事だなぁと思います。