♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オルタナティブスクールとも体験会のお知らせ

こんにちは! 6/16(土) 再び、オルタナティブスクールとも で、 療育の体験見学会があります。 ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。 私も児童指導員としてそこで遊んでいます(^o^) たぶん、娘たちも遊んでます♪ 明日はどなたと出会えるかなぁ♪ 楽しみ…

音符カード&こまルーレット

こんにちは! 今日は久しぶりに、 お気に入りの教材を紹介しまーす。 1つ目。 音符カード。 これは、見ての通り、 上がト音記号、下がへ音記号の カードです。 ト音記号だけのカードやへ音だけのカードだと読めるのに、 なぜか楽譜上では読めない場合があり…

パンダクラブでの音楽あそび2018·6

みなさんこんにちは。 ついに梅雨の季節がやってきてしまいましたね。なんだか空気が重たいけど、そんなものには負けず、元気に過ごしたいものですね♪ 先週、6月のパンダクラブ(宝塚ダウン症親子サークル)がありました。 今回は、新しいお友達がなんと3…

米粉パン作りました♪

記事の内容が前後しますが… またまた、音楽からちょっと離れますが 先週、宝塚のアレルギーサークル「Zukalleひろば」とよつ葉さんのコラボで開かれた、米粉パン教室がありました。 米粉で ウィンナーパン、あんパンの蒸しパン フォカッチャ を作りました。 …

オルタナティブスクール「とも」体験会 お礼とお知らせ②

皆さんこんにちは。 空模様は不安定だって、空を見れば明らかだったのに、 洗濯物も外に干し、自転車で幼稚園に行き、 ズブ濡れになってしまった昨日でした(笑) 皆さん大丈夫でしたか〜? 26日と28日に「オルタナティブスクール とも」の体験、見学会をし…