♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次女との温かい時間

こんにちは。 今日は、雨でしたが、ある温かいイベントに参加してきました。 障がいのあるきょうだいをもつきょうだいとママのために、考えられたイベント。 障がいのある子どもを育てているセンパイママたちが、これは大切だって思って、自分だって毎日大変…

スケジューリング カード

こんにちは♪またまた雨の週末ですね。 わが家は雨にもマケズ、花の道でやっていたハロウィーンイベントに行って、予想以上に楽しんできましたよ。 あめあめあめあめ!文句を言ったって、止むわけでもないし、しゃあない、と腹をくくって、レインコート着せて…

ヘルプできることの大切さ

皆さんこんにちは。 今日は、久しぶりの気持ち良い秋晴れの日でしたね。 幼稚園のお迎えの帰りの自転車は、とっても気持ち良かったけど、久しぶりのまっすぐな陽射しに負けそうになりました(笑) 突然ですが、皆さんは、困ったとき、すぐにまわりにヘルプをだ…

楽譜作成に便利なアプリ

皆さんこんにちは。 気圧の変動が大きく、体調のすぐれない方も多いのではないでしょうか。 なかなかすっきりしないお天気が続きますが、そんなときは大好きな音楽と食べ物と飲み物で、明るい気持ちで乗りきりたいですね! わたしにとっての気分転換は、何か…

ダブルダッチ 長なわとび

こんにちは。台風が凄かったですが、皆さんは大丈夫でしたか。 絶対、警報で学校休みだろうと、のんびり構えていた娘たちとわたしでしたが、 あら、ぎりぎり、朝の6時、一分前に解除され、ちょっとあわてました(笑) 土曜日に、西谷の児童館で、ダブルダッチ…

柿の葉茶でビタミンC♪

こんにちは。ちょっとお久しぶりです。 色々行事があったり、娘が風邪をひいたりで‥‥。 皆さんは元気に過ごされていますか。季節の変わり目、体調を崩さぬよう気を付けてくださいね。 そんなわけで、今回は、音楽から離れて、免疫力アップトピックです。 前…