♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこへお出かけですか?(笑)

こんにちは。 今日は、日曜だったけど、 天気も良かったけど、 ごめん!たまっている家事をさせてね! 今日は出かけませーん! と宣言しました。 末娘、なんだか、静か………。 2階で何かコソコソやっている。 しばらーくして、トコトコやってきた。 「いってき…

効果的なリズムレッスン♪

こんにちは! 最近、あまりレッスンのことを書いていなかったので、今日はレッスンのことを書きたいと思います♪ 基本的に、レッスンの内容は、 子どもたちの興味、 やりたいこと、 その日のノリ、 こちらのノリ(笑) に合わせて考えていますが、 最近、ヒッ…

子どもが起きられない理由②低血圧

こんにちは! 前々回、朝子どもが起きられない時の症状として、子どもの低血糖について書きました。 今回は、低血圧についてです。 長女は、かなり朝が弱いです。小学校の高学年ごろから、朝、布団から起き上がるまでに時間がかかるようになってきました。 …

子どもが起きられない理由①低血糖

こんにちは! なんだか、暑くなったり寒くなったりで、 毎日服選びに悩んでしまいますね〜。 体調をくずしやすいですから、みなさん気をつけてくださいね。 わが家の末娘は、暑さにちょっと弱いので、 暑い日の次の日の朝は、よく低血糖をおこしてしまいます…

発表会、そしてパンダクラブでの音楽あそび

こんにちは。 今日もとっても過ごしやすい、気持ちの良い週末でしたね。 この前の日曜日の発表会では、みんなとってもドキドキしたけど、それぞれみんなが、ホンキで、真剣に、思いっきり、自分の思いやがんばりや、「好き」を、ステージで披露してくれまし…

いよいよ明日は発表会♪

みなさん、こんにちは。 昨日も今日も、良い天気で気持ちが良かったですね。 さてさて、いよいよ明日は、発表会✨ ドキドキです。 昨日も今日も、わが家では、少しずつ遊びや家事の合間をぬって、アンサンブルの練習をボチボチやりました。 なかなかね、身内…

もうすぐ発表会✨

こんにちは! ゴールデンウイークですねー♪ 皆さんはお出かけするのかな。 私は、小学生のころから五月病に必ずかかるタイプの人間なので、昔からゴールデンウイークは休憩のための休日になっています^^; でも、この10年ぐらいは、こどもの日前後にエレクト…