♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

2023発表会「わくわくライブ」開催しました


f:id:wakuwakumusicmomiji:20230918080624j:image

 

今年度2023年も、発表会を開くことができました!

今年も、周りは、コロナ、インフル……
学級閉鎖……

やはり感染症にヒヤヒヤする開催でしたが、
こんな中、

全員参加✨✨

ただただ、それがまず、嬉しかったです!

1曲目は、
公開リハーサルと最近呼んでいる、

リハーサルなしで合わせるみんなでの合奏✨

さて、みんなの音が合うのかな❓❗

 

1回目、途中2泊ズレるというハプニング。
すごかったのは、ズレてても、

あれ?あれ?
みんな、どこに合わせるんだ??
ズレてる???

という気持ちがあったはずなのに、
最後まで演奏しきったこと!

いや、ほんますごい👏

でも、やっぱりね、
もう1回、チャレンジしてもらいました😊

もちろん、2回目は大成功✨✨
素敵な合奏でしたーー❤

YMOテクノポリスなんて、
音楽教室の合奏にはなかなか選ばれない曲ですよね笑

ちょっと変わった曲。
少し前の時代の曲。
坂本龍一さんの曲。
名曲。

不思議な順番でループする曲だし、
そもそも、どこがサビなのかも分からない!


でも、
大成功✨✨

このみんなで音を合わせた楽しかった気持ちを
ずっと覚えてて欲しいなぁと思います。

そして、
そのあとは、
1人ずつとか2人ずつの
マイステージ。

今年は1人10分まで使って良いよ!というルールでした。
やりたい事、みんなに見せたいこと、
なんでもやっていい10分のステージ。

姉妹で一緒にレッスンしてる子は
2人で持ち時間20分。

みんな色々考えて、
自分のステージを素敵に考えてくれました!

ジャンプが大好きな子は
トランポリンまで(*^^*)

だから、
たーーーくさんの物を私の自宅の音楽教室の部屋から

会場のレストランこむずに前日に運び込みました!

そして、
たーーくさんの
音響機材と
ドラムセット
コンガ
ボンゴ
……。

をかしていただきました✨✨


ステージ部分、物がいっぱいで
大変でしたꉂ🤣𐤔

でも、
楽しいステージがいっぱいで、

私もバタバタ忙しく動いていたので

あっという間の3時間でした。


楽しかったなーーー❤


いろんなステージがありましたよ♪

自分の「好き」を見てもらう場。
みんな、素晴らしかったです。

最後はみんなで「美しい鰭」を合奏して
それも素敵でした😍

 

ピアノをいっぱい弾いた子
ドラムをいっぱい叩いた子
ダンスを踊った子
トランポリンを跳んだ子
ハンドベルで演奏した子
打楽器を工夫して鳴らした子
歌を歌った子
ドラムを叩いてくれたおばあちゃん
ギターの弾き語りをしてくれた友だち
合奏に参加してくれたママたち。
司会してくれた友だち。

準備や片付けや途中のサポートをしてくれた家族や友達家族の皆さん。

そして、
温かい笑顔と拍手を送ってくれた観客の皆さん。

そして
準備から音響、片付け、何もかも手伝ってくださった開場スタッフの方。


すべてが合わさって

楽しい発表会が開催出来たこと
感謝いたします!

 

 

 

 

 


皆さま
ありがとうございました。