♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023発表会「わくわくライブ」開催しました

今年度2023年も、発表会を開くことができました! 今年も、周りは、コロナ、インフル……学級閉鎖…… やはり感染症にヒヤヒヤする開催でしたが、こんな中、 全員参加✨✨ ただただ、それがまず、嬉しかったです! 1曲目は、公開リハーサルと最近呼んでいる、 リハ…

偉大な日本の作曲家を偲んで。

音楽の醍醐味は、 誰かと一緒に楽しめることですよね。 自分だけで楽しむ音楽もGood でも、 誰かと一緒にリズムが合わさったり、 音と音が重なり合ったり、 そうやって奏でられる音楽は、 その場にしかない、 ミラクルが生まれたりする。 あ、今の感じ、素敵…

ドンドコデーに参加してきました♪

⁡ドンドコデー、⁡⁡参加してきました!⁡⁡温かい、⁡⁡心のこもったイベントでした。⁡⁡⁡⁡みーんなで出たかったなぁ。⁡⁡末娘さんのみ、エントリーして⁡⁡初参加させていただきました。⁡⁡⁡⁡「がんばったよ!」達成感に溢れた表情でステージからおりてきました⁡⁡⁡長…

みんなの嬉しい成長°・*:.。.☆自慢日記

こんにちは♪ 最近、来てくれている生徒さん達の成長を 毎回毎回感じることが多くて とても嬉しいんです♡ 我が子の成長も、日々感じて 楽しい日々ですが、 少し昔の写真や動画を整理していたら、 数年前の、生徒さん達のレッスンの姿や楽譜を見返してみると、…