♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

毎日毎日のリハビリ、そしてその先には✨

感動しました!

感動しました!

 

 

それは先日、長女を朝、駅まで送っていったときのことです。

ある男性の方が、杖をつきながらスーツ姿で駅に向かって歩いているのが目に入りました。

 

あれ、見覚えがある方だな……。

 

あ!!

思い出した!

 

まだ、長女も小さかった頃、

もしかしたら、10年近くまえかもしれない。

 

介助の方に、支えられながら、

その男性は、

一歩、一歩、

おそらく、何かの病気で、片方の体が動きにくくなってしまったのでしょうか、

一歩、一歩、

ゆっくりゆっくりと、リハビリされているのを見かけました。

 

その後も、何度も、

頑張って歩いておられる姿をお見かけしました。

家の中から、窓の外を歩いておられるのを見て、長女と、聞こえないけど、

「おじさん、がんばって!」と

勝手に応援したりしたこともありました。

 

本当に、いつもいつも頑張ってリハビリされていて、すごいなぁって、

私も今日も頑張ろう、って

勝手に元気づけられたり………。

 

 

 

その方が!

朝、格好よくスーツ姿で駅に向かって歩いている!

 

感動しました。

 

 

少しずつ、少しずつ、

でも見えないゴールに向かって。

わたしに、そんな努力ができるだろうか……。

 

尊敬✨

 

くじけそうになったことはなかったのかな。

転んでしまったりしたことはなかったかな。

 

 

 

 

車からお見かけしたので、

だまって見てましたが、

もし目の前を歩いてたら、

思わず、声かけちゃったかも。

ハグしちゃう勢いだったかも(笑)

怪しすぎるね💦

おまえだれやねんって(笑)

 

 

いつもポーカーフェイスなおじさん、

これからもがんばってくださいね🍀

 

これからもたぶん、見かけても、声をかける勇気はでないけど、

 

陰ながら、応援してまーす

 

……と思った、ある日の朝の出来事でした。