♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

ある日のレッスン「となりのトトロ」

f:id:wakuwakumusicmomiji:20180912222141j:image

最近取りくんでいるアンサンブル曲は

となりのトトロ♪♪

 

メロディーひいてくれる小1女子と

伴奏を、ひいてくれる小4女子と

ドラムを叩いてくれる小3女子と、

 

それにあわせてウクレレをひいたり、

マイクで歌をうたってくれる幼稚園女子(笑)

 

ちいさな

カワイイ、

でも、立派なバンドマン〜(^o^)

 

皆で音を合わせると

楽しいね!

一人でも楽しいけど、

皆でやったらもっと楽しい🎶

 

皆の音をよおく聞いて、

自分の音を皆にあわせて演奏するって、

実は意外と難しい。

 

皆の息がピッタリあったら、

快感✨✨

 

もしも、お客さんがいて、いっぱい拍手をくれたら

もう、やみつきだね(笑)

 

またコンサートやりたいな。

失敗してもいい、プレッシャーのないアットホームなコンサートがしたいなぁ。

 

 

 

よし、計画しよう!