♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

3密を避けたレッスンをめざして

こんにちは。

 

新型コロナウィルス感染を避けるため、現在レッスンをお休みにさせて頂いておりますが、

なんとか少しでもできる方法はないかとずっと思案しておりました。

 

色々考えに考え、

こんな方法を思いつきました♪

 

 

野外レッスン✨✨

 


f:id:wakuwakumusicmomiji:20200515082027j:image

 

真夏になると暑すぎて難しくなりますが、

今の季節ならなんとかなる!

 

家の裏の、小さな小さなスペースに

キーボードを出して、風に吹かれての演奏✨

 

先日、来てくれたお友だちにお願いして、お試しにキーボードをひいてもらいました。


f:id:wakuwakumusicmomiji:20200515082102j:image

 

室内のエレクトーンで次女のベースの音と、外のお友だちのキーボードで、BTSの「ライツ」を一緒にセッション♪♪♪


f:id:wakuwakumusicmomiji:20200515082113j:image

できるー!

これなら、

完全に、3蜜をさけてレッスンができそう♪

 

久しぶりに一緒に少しだけど音楽ができて、楽しかったな。

 

安全面、衛生面など色々課題はあるし、

できることも限られるけれど、

それでも、

やれることはやろう!

 

本当は、ゴールデンウィーク明けにははじめたかったけど、

タープをちょうど良い具合にはることや整備に、思ったより時間がかかってしまいました。

 

⬇これは草引きをしている横で、砂遊びをする末っ子さん(笑)


f:id:wakuwakumusicmomiji:20200515081708j:image

 

あ〜〜、

来週の天気予報は、雨マークが…。

 

うーん、めげないで

がんばります!(^o^)

 

まだまだ、きれいにしないと!

せっかくなら気持ちよく過ごせるように♪