♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

お気に入りの楽譜

f:id:wakuwakumusicmomiji:20170913015036j:plain


こんにちは。

今日は、レッスンでもよく使う、お気に入りの楽譜を、紹介させて頂きまーす。

 

ウィリアム ギロック先生

のサウンドがとても好きなので、

そのギロックファミリー(お弟子さんとか友だちとか、ギロック先生の影響をうけた作曲家たち)の楽譜は、どれも好きです。

 

キャサリンロリン、

マーサミアー、

グレンダオースティン、など。

 

バイエルレベルのこどもたちでもひけるステキなサウンドの曲や、ジャズサウンドの曲がたくさん♪

ひきやすいのに、カッコイイ。

 

マーサミアー「ピアノ・ジャズタイム」

ギロック&グレンダ「もっとリズムを楽しもう!」

ギロック「こどものためのアルバム」

 

ちょっと背伸びをしたい子にはおすすめです♪

 

ブルグミュラーレベル以上なら、

うちの娘たちも大好きな、

ギロック「ジャズスタイルピアノ曲集」

「ピアノピースコレクション

ギロックの世界」

 

キャサリンロリン「ピアノの叙情詩」

「ピアノdeプレリュード」

などがおすすめですよ💕

 

 

 

小さな頃から、イキなサウンドに触れていると、耳が良くなりますよね♪

 

耳の良い時期に、ちょっと複雑なコードや、おもしろいリズムが出てくる曲にも、触れさせてあげたいですよね!

 

 

 

ありがとうございました~♪