♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

幼稚園でのおわかれの会がありました

こんにちは!

なんだか、春らしくなってきましたね~。

今日はコートを置いて幼稚園のお迎えにいったけど、ちっとも寒くなくって、うきうきしちゃいました♪

 

今日は、末娘の幼稚園での会について書こうと思います。

 

この会は、

卒園や進級の前の、おわかれの前の、楽しい会✨。幼稚園の楽しかったことを振り返ったり、仲良くなった先生やお友達やおうちの方々と楽しい時間を過ごして、素敵な思い出をつくる会

 

そう、親にとっても子どもたちにとっても、とても大切な、絶対にハッピーじゃなきゃいけない会❗

 

この会は、私たち、PTA 役員が主催で、

私はその会の担当で、

 

そんな大切な会を企画、運営することを、簡単に引き受けてしまって、

実は、どうしよう~~💦と

ワタワタしてました~💦

ワタワタを見せないようにがんばってたけど😁

 

うちのゆっくり娘から、もうすぐ1年生のしっかり年長さんまで、そしてそのおうちの方々まで、皆が楽しめるようにしないとね。

 

イヤな気持ちになるひとが、ひとりでもいないようにしないとね。

 

先生も楽しんでほしいよね。

先生の意外なところも見たいよね。

 

笑いもほしいよね。

感動もほしいよね。

 

音楽もほしい。

歌もほしい。

 

あーーーーーーーー( ̄▽ ̄;)ーー

たいへんやん、これ‥‥。

 

 

それがね、でもね、

みんなの力はすごかった!

本当に、すごかった!

 

 

もちろん内容は、

他の役員さんや、係のみなさんや、人形劇サークルの皆さん、音楽ボランティアのみなさん、

それぞれがそれぞれの持ち場でがんばりました。

 

たーくさんの方々の協力で、

本当に素晴らしい楽しい会になったのでした‼

 

笑いいっぱいの楽しい人形劇✨

大好きな歌を、あてて、いっしょにうたっちゃうクイズ✨

先生のたのしいエピソードもきけたり♪

音楽ボランティアのママたちによる合奏と歌✨

try everything

勇気100%

 

そしてみんなで「ほめほめソング」の歌✨

 

クラスごとの楽しい楽しいゲームやふれあいタイム✨

ママたちから子どもたちへの心温まるメッセージつきのプレゼント✨

 

そして、PTA 役員で一生懸命考えて選んで、詰めた、

おやつのお持ち帰りプレゼント✨

今年はこのおやつの内容にもこだわりました。アレルギーがある子でもきっと食べられるおやつ✨

 

みんな、喜んでくれたかな‥‥‥‥。

 

 

 

音楽ボランティアを今年は秋に募り、練習をはじめましたが、

難しくなりすぎないように。

でも、ちょっとは達成感もえられるように。

そして、練習は少なめに。

誰かが休んでも困らないように。

 

でも、誰よりこどもが楽しんでくれるように✨

 

そんなことを大切にがんばりました。

どうだったかな。

楽しかったかな。

やってよかったかな。

 

とりあえず、うちの子は、とーってもたのしんでくれたはず。

うん、それで、いいか(o^-^o)

 

わたしも、楽しかった!

 

演奏してるママたちの良い顔と、嬉しそうな子どもたちの顔が印象的でした。

 

 

うん、やってよかった! 

 

 

この音楽のおかげで

 

話したことなのいママたちとも、お知り合いになれました。

 

お知り合いになったママたちから、いっぱいの優しさをいただきました。

 

私とみなさん、というつながりだけではなく、みなさん同士も、きっと、助け合うことで仲良くなれたと思います。

 

そして、幼稚園最後の楽しい思い出として、

音楽とともに心に刻まれたのではないかな‥‥🍀

 

子どもたちも、ママたちががんばってみんなのために練習した姿を、きっと、嬉しい気持ちで見てくれたんじゃないかな✨

 

 

 

フフフ。私は究極の、自己満足星人だな。😜

 

 

 

 

うん、やっぱり音楽は素晴らしいね~❗

 

↗ 結局、言いたかったことはこれ(笑)

 

 

関わってくれた全てのみなさん、

本当に、みなさん、お疲れ様でした~~❗

そして、ありがとうございました~~❗