♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

クリスマスと発表会計画とカリンバ

こんにちは。

久しぶりの投稿になります。

 

最近はコロナのこともあるし、私の諸事情もあり、

わくわくミュージックの教室を、あまり大きく拡げず、そのかわり、ひとつひとつを大切に、試行錯誤しつつ、楽しく活動しております。

 

あたりまえのことが、本当はあたりまえじゃないということは、

あたりまえじゃなくならないと、気付けない。

色んなことが起こってきたけど、

いつもそう思います。

 

大好きな人にも、

明日も会えるなんて、何の保証もない。

 

こんなこと書くと、なんか、後ろ向きな感じで嫌だけど、

 

だからこそ、後ろ向きではなくて、

今目の前にある、小さな小さな当たり前のような事にも、感謝の気持ちを持ちたいし、

「明日があるからいいや」も好きだけど、

やっぱり今を大切にしたいですね。

 

さて、あっという間に12月になってしまいました。

毎年、クリスマス会をやってきましたが、今年も難しいので、

少しお楽しみを作って、個人レッスンのなかで、楽しもうと思っています✨

 

子どもたちにとっても、「今」は、もう二度と来ない大切な「今」。

そんな「今」が積み重なって、

もちろん、コロナ騒ぎ中だって、日々は重なって、

我が子たちも、

レッスンに来てくれてる大好きな子どもたちも、 

みんなが心も体もすごい成長しています。

 

このコロナ中のことなんて、無かったことにしちゃえって、思ったこともあったけど、

ちがうちがう!

 

今、できることを、

感謝しつつ、

丁寧にやっていきたいですね。

 

さて、発表会、

どうしたものかと悩んでおりましたが、

昨年と同じような感じで、

同じ頃、

同じ場所で、

開催することを決めました✨

 

3月の末頃なのですが、

その頃、開催できる状況であることを願います🍀

 

少しずつ、何を演るか、皆と考えていこうと思います☺

 

 

 

写真は、最近、皆がよく触って癒やされている、カリンバです。

長女が末っ子さんの誕生日プレゼントにくれたもの🎁

(音の位置がわかりにくいので、付箋をはってます。)

癒やされる音なんですよねぇ✨✨

 


f:id:wakuwakumusicmomiji:20211210085841j:image