♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

吹きやすいリコーダー nuvoリコーダー

3年生だからリコーダーが始まる学年です。でもコロナでまだ始まっていませんが‥。


f:id:wakuwakumusicmomiji:20210523115246j:image
f:id:wakuwakumusicmomiji:20210523115423j:image
f:id:wakuwakumusicmomiji:20210523115435j:image
f:id:wakuwakumusicmomiji:20210523115516j:image



普通のリコーダーはちょっとまだ難しいから吹きやすいリコーダーを。
かなり良いですよ。

ちょっとの力でしっかり穴が塞がるので、ちょっと不器用でも押さえやすいリコーダーです。

音もサイズも、普通のリコーダーとほぼ同じです。

これで吹けるようになってから普通のリコーダーに移行するのもスムーズにいけそうです。

 

難しすぎてキライになる前に、スモールステップの楽器を用意してあげるのも良いかもしれませんね!

 

 

インスタグラムでは吹いている動画をご紹介させていただいてます。

 

https://www.instagram.com/p/CPLusPiHw9L/?utm_medium=copy_link


#nuvo
#nuvoリコーダー
#リコーダー