♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

来年もよろしくお願いします♪

こんにちは!

お久しぶりです。

 

なかなか大変な一年でしたよね。

私も、なんだか色々大変な一年でした。

でも、

レッスンを楽しみに、ニコニコで来てくれる生徒さんたちのおかげで、

色々あっても、いつも心はリセット!

そして元気をもらいます。

ありがとうございます✨✨

 

今年は色々なことが思ったようにできない年だったけど、色々な工夫やみなさんのご協力で、なんとかなったことがたくさんありました。

ありがとうございました!!

 

来年も、しっかり前を向いて、

音楽を通じて、みなさんと有意義な時間を過ごしていきたいと思います。

 

みなさま、

この2020年、ありがとうございました!

そして

2021年もよろしくよろしくお願い致します!!

 

 

 

最近私がすこーしずつ夜なべして作っているものがあります☺

それは、

ポチポチ版動画!

ドラム演奏用の、動くドラム譜です。

これを見ながら、太鼓の達人のゲームをするみたいにドラムを叩くことができます。


f:id:wakuwakumusicmomiji:20201230053906j:image

 

今まで、D.D.D.クラブのポチポチ版動画を代表の方ご厚意で使わせて頂いていましたが、

新しいものも欲しくなってきたし、ずっと自分で作ってみたかったんです☺

 

こういうことに疎い私は、苦戦しておりますが、

IbisとkeynoteiMovieGarageBandを合わせてがんばってます。なかなか気の遠くなるような作業ですが、

子どもたちの嬉しい顔を楽しみに、がんばってまーす♪

 

 

 

来年のレッスンで使えると良いな!

喜んでもらえると嬉しいな!

 

 

ではでは(^^)/

 

年末はいつも私は身体の調子が良くないので、

本気でぶっ倒れないように、自分を可愛がりつつ、

新年を迎える準備をボチボチしようと思います。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。