♪わくわくミュージック宝塚♪

ようこそ♪ 武庫山と紅葉ガ丘と塩谷川のちょうど接点にある 小さな音楽教室のブログです♪

あけましておめでとうございます☺

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます〜。

今年もよろしくお願い致します♪♪

 

 

色々なしんどい状況はあるけれども、

同じ限られた時間を、

しんどいなー、辛いなーって言っても、

楽しいなー、嬉しいなーって言っても、

 

皆平等に同じ速さで時間は過ぎていくわけだし、

 

この一年は無かったことにしてくださいって神さまにお願いしたって無理なわけだし、

 

もう、そんなら、

楽しんじゃった方が得なんだから、

楽しくいきましょう〜!!

 

今年も、音楽を通して、楽しい時間を作っていきたいと思っています。

よろしくお願い致します。

 

ついにポチポチ版の動画が完成✨

色々反省点はあるものの、初めてにしてはよい出来栄え☺自画自賛❢(笑)😉

とりあえず、BTSですよ(笑)

 

少しずつ、みんなに人気のある曲の『動くドラム譜』を増やせていけたら良いなと思っていますが、

こちらが作成する技術やはやさより、みんなの上手くなるスピードの方が絶対早いから、困ったなぁ〜!嬉しい悩み‥‥‥。

次はやはり鬼滅の刃の曲かなぁ。やっぱり😉

 

 

 

今日レッスンにきてくれたお友だちは、ポチポチ版は卒業して、ドラム譜を見ながら、8分の6拍子の新しいリズムも難なくしっかり叩いてくれました!う〜ん!頼もしい✨✨

コロナで社会はストップしてるように感じるけど、子どもたちは、ずんずんずんずん、成長し続けてるんですよね!

止まってるわけにはいかないですね。

 

いつもいつも、結局、子どもたちから元気をもらって、がんばれよーって言われてる気がします。

 

さてさて、すべきことがいっぱいです。

がんばりましょう‥‥!

 

今年も努力して、良い年に、していこうと思います!

皆様、よろしくよろしくお願い致します。